HARU BLOG

60代でもマシンピラティス

公開日:2024.05.23 最終更新日:2024.05.23

こんにちは。福岡市西区、糸島市エリアでマシンピラティスのできるパーソナルスタジオHARUです。

気温が30度近く汗ばむ日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、今日も店舗は営業日でしたが、私の母もピラティスを受けに来てくれました。

スタジオをオープンしてから、週1回のペースでパーソナルトレーニング行っています。

これまでスポーツ経験の無い60代の母でも、マットやマシンを使用したピラティスを続けられています。

マシンピラティスは一見難しく思うかも知れませんが、器具が動きの補助をしてくれるため、ピラティス初心者や高齢の方でも効果的にエクササイズを行いやすいです。

母は、これまで午後からお尻に痺れが出てくるとのことでしたが、今日は午前中にレッスンを行ったところ、午後になっても痺れは出なかったとのことでした。

来月は父と北海道旅行に行くそうなので、沢山歩いてもなるべく痺れが出にくいようにストレッチも伝えました。楽しんできて欲しいです!

オープニングキャンペーンは5月末まで!

キャンペーンの終了日まで残り1週間となりました!

【特典①】入会金・事務手数料が0円(通常11,000円)

【特典②】体験料が2,500円(通常5,500円)

大変お得ですので、ぜひ駆け込んでご予約ください♪

この記事を書いた人

ヨガ・ピラティストレーナー山本春香

山本 春香

Conditioning Room HARU 代表・ヨガ・ピラティストレーナー・スポーツ栄養医学指導士
鹿屋体育大学卒業。心身のコンディションを整えるためのヨガ・ピラティスレッスン、パーソナルトレーニングやスポーツ栄養セミナーを行っている。
詳しいプロフィールはこちら