LESSON REPORT

福岡海星女子学院高等学校 陸上長距離 コンディショニングトレーニング

公開日:2023.08.09 最終更新日:2024.03.19

こんにちは!福岡県とオンラインを中心に活動するヨガ・ピラティストレーナーの山本春香です。(プロフィールはコチラ

猛暑日が続いておりますが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

さて、最近の活動報告を投稿したいと思います。

今年の5月より、ご縁があって、高校生の部活動にトレーナーとして携わっております。

福岡海星女子学院高等学校 陸上長距離

👆twitter(いまは「X」ですね。笑)で活動状況も投稿されていますので、ぜひチェックしてみてください♪

呼吸から始まり、ピラティスとヨガを組み合わせた内容で、選手たちが楽に走れる身体になるようコンディショニングトレーニングを提供しております。

少しずつ動きにも慣れてきて、私が行けない日にも自分たちで取り組んでくれていますので、動きに安定性がでてきました。

体幹ってどこなのか?何のために体幹を鍛えるのか?このエクササイズで効かせたいところは?選手たちと共有しながらトレーニングを進めています。

まだまだ土台作りの時期ですが、まずは9月の新人大会に向けて!これから楽しみです♪

この記事を書いた人

ヨガ・ピラティストレーナー山本春香

山本 春香

Conditioning Room HARU 代表・ヨガ・ピラティストレーナー・スポーツ栄養医学指導士
鹿屋体育大学卒業。心身のコンディションを整えるためのヨガ・ピラティスレッスン、パーソナルトレーニングやスポーツ栄養セミナーを行っている。
詳しいプロフィールはこちら