LESSON REPORT

ヒューマンアカデミー福岡校 スポーツカレッジ同窓会

公開日:2023.11.28 最終更新日:2024.03.19

こんにちは。ヨガ・ピラティストレーナーの山本春香です。

先週の勤労感謝の日に、ヒューマンアカデミー福岡校 スポーツカレッジ20周年の同窓会が開催されました。

1期生の先輩方が企画をしてくださり、大変恐縮ですが、懇親会の前に行われたセミナーの講師を務めました。

「ヨガ・ピラティスによる心身のコンディショニング」をテーマに、講義と実技を合わせて80分。

【主な講義内容】
・ヨガとピラティスの違い
・ヨガはなぜ裸足で行うのか?
・ヨガとピラティスを活用するアスリートの実例

など。

後半の実技パートにおいて、ヨガでは足底~コアへの繋がり、ピラティスではコア~末端への繋がりを意識していただけるような講義内容としました。

パフォーマンスピラミッドの土台を作るMobility,Stability獲得エクササイズの重要性を改めて感じていただけたのではないでしょうか。

業界で活躍されている同窓生の皆様に向けて講義・実技をさせていただき、大変光栄に思います。

懇親会でも、沢山の同窓生の方々とお会いでき、新たなご縁をいただきました。

お忙しい中企画してくださった1期生の先輩方に感謝申し上げます。

この記事を書いた人

ヨガ・ピラティストレーナー山本春香

山本 春香

Conditioning Room HARU 代表・ヨガ・ピラティストレーナー・スポーツ栄養医学指導士
鹿屋体育大学卒業。心身のコンディションを整えるためのヨガ・ピラティスレッスン、パーソナルトレーニングやスポーツ栄養セミナーを行っている。
詳しいプロフィールはこちら